ベッドの最近のブログ記事

幅130センチのベッドです(2017年11月21日)

| コメント(0)


こんにちは!

古木を用いたアンティークスタイルのAタイプベッドが最近は人気です。

今年は、このAタイプベッドを様々なサイズで製作させて頂きました。

お部屋に設置した画像があると良いのですが、寝室の写真はなかなか頼みにくく、イメージ画像しかございません。

パソコンソフトで作画した、イメージ画像となってしまいますが、各種のサイズをご紹介させて頂きます。

Aタイプベッドの場合、一般的なベッド用のマットレスではなく、エアウイーブなどのマットレスを用いるのがお勧めです。

なぜかと申しますと、お天気の良い日に、簡単に干せるからです。

Aタイプベッドは、幅1センチ程度の「すのこ状」の床となっておりますので、夏などはマットレスを外してしまうのも宜しいかと思います。



バリ島家具のラウンドワン、ホームページ      www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ   www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ      www.asli.co.jp/asli/



Aタイプベッド(床の高さ30センチ)ツイン-700.jpg

幅が100センチのタイプです。

幅130センチ-700.jpg

こちらが幅130センチです。

Aタイプベッド(幅140センチ 床の高さ30センチ)ツイン-700.jpg

こちらは幅が140センチです。10センチの違いですが、結構イメージは異なります。

ベッド(正面より)-700.jpg

こちらは幅が160センチのタイプになります。なお、ヘッドボードも5センチ低くしております。

Aタイプベッドです(2017年10月21日)

| コメント(0)


こんにちは!

10月は毎日のように出張が続いており、お問い合わせへのご返信が遅くなってしまうなど、大変ご迷惑をお掛けしております事をお詫びいたします。

1年で最も忙しい時期が10月になるかと思います。

体力的にも非常に厳しい状況が続いておりますが、何とか乗り切って参りたいと思います。


さて、最近、アンティークスタイルのAタイプベッドをオーダー頂く事が多くなっております。

こちらのベッド、実は私も自宅でもう7~8年利用しております。

エアウィーブというマットレスが出来た時に、このマットレスが使いたくて製作致しました。


以前は一般的なベッド用のマットレスを使っていたのですが、これですと大きいし、重いので移動させるのは非常に困難でした。(もちろん、天日干しなど無理でした)

十分に日に当てた布団は非常に気持ちが良い・・・ということで、こちらのマットレスを使用することにいたしました。

スポーツ選手も使用しているマットレスということで、持病の腰痛も非常に楽になりました。

もちろん、ベランダなどに干すのも簡単で、気持ちよく利用しております。



バリ島家具のラウンドワン、ホームページ         www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ    www.asli.co.jp/asli/



Aタイプベッド(幅140センチ 床の高さ30センチ)ツイン-700.jpg

こちらは、幅が140センチのタイプです。

Aタイプベッド(床の高さ30センチ)ツイン-700.jpg

幅が100センチのシングルベッドです。

幅160センチのベッドです(2017年8月3日)

| コメント(0)


こんにちは!

福岡のお客様からベッドのご相談を頂いております。

本日はこちらのデザイン案をご紹介させて頂きます。

特徴は・・・・ヘッドボードのデザインが「BS-3タイプソファ」と同様のデザインになっている点です。

当然、質感の高い透かし彫りです。

このタイプのベッドは何度か製作させて頂いた事があるのですが、今回の場合はフットボードに表面彫りを入れております。

アジアンテイスト満載のベッドに仕上がりそうです。



バリ島家具のラウンドワン、ホームページ    www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ  www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ     www.asli.co.jp/asli/



ベッド(サイズ変更)2-700.jpg

ヘッドボードは透かし彫り、フットボードは表面彫りです。

ベッド(サイズ変更)-700.jpg

イメージ画像ではどうしても彫りの部分が目立ってしまいますが、実際には落ち着いた感じに仕上がると思います。

 

ベッドのデザイン案です(2016年2月12日)

| コメント(0)


こんにちは!

今週も出張が続いてしまい、なかなかブログが更新できませんでした。

今年はおかげさまでかなり忙しく、すでに3月中旬くらいまで予定がつまってしまっている状況です。


さて、本日はベッドのデザイン案をご紹介させて頂きます。

一つは弊社で人気の「BSタイプソファ」と同一の透かし彫りをヘッドボードに採用したベッドです。

アジアンテイスト溢れる仕上がりだと思います。


もう一つは、「モダンデザインのベッド」です。

アジアンになり過ぎず、でもチーク無垢の家具らしい仕上がりのように思います。


最後は、「ウッドバーを採用したベッド」です。

こちらもアジアンテイストの王道かと思いますが、意外にこのようなベッドを日本国内で見つけるのは難しいと思います。


気になるお客様はぜひお気軽にお問合せ下さい。



バリ島家具のラウンドワン、ホームページ      www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ    www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ        www.asli.co.jp/asli/



ベッド&ナイトテーブル(別角度)-700.jpg

BSタイプソファと同様の透かし彫りを用いたベッドです。


ベッド&ナイトテーブル(モダン)-700.jpg

かなりモダンなデザインのベッドです。


ベッド&ナイトテーブル(バータイプ、別角度)-700.jpg

シンプルなデザインのベッドです。