チェアのデザインについて(2018年6月28日)

| コメント(0)



こんにちは!

とあるお客様よりラタンのようなチェアが欲しい・・・とのご相談を頂きました。

弊社のチェアは、どちらかというと重厚感のあるデザインが多く、社会情勢の変化(高齢化社会の進展等)に順応していないのかもしれません。

特に、肘掛けのないチェアは軽量なタイプも用意しているのですが、肘掛けのあるタイプは全体的に重い感じとなっております。

今回、「軽さ」を一つのテーマにして、肘掛け付きのチェアを考えてみました。

個人的には、後ろから見たところがお気に入りですが、いかがでしょうか?



バリ島家具のラウンドワン、ホームページ    www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ    www.asli.co.jp/asli/



チェアのみ-700.jpg

軽さを重視し、デザインしてみました。

チェア(背面)-700.jpg

個人的には、背面のデザインが気に入っております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、バリ家具、アジアン家具、丸テーブルのラウンドワンが2018年6月28日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幅150センチのTVボードです(2018年6月7日)」です。

次のブログ記事は「アンティークホワイトのCB-2チェアです(2018年7月2日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.10