ミーティング用のデスクです(2017年8月16日)

| コメント(0)


こんにちは!

お盆休みも後半・・・ということで、今日あたりは渋滞などに巻き込まれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私も月曜日(14日)に埼玉の実家に帰っておりましたが、今年の帰省は電車を利用致しました。

想像していた以上に電車は空いており、ある意味快適でした。

以前はちょっと郵便を出しに行く時でも、車を利用していました。

そのような際でも、最近では自転車を利用することが多く、自動車を利用することは徐々に減っているように思います。

自宅近辺は坂が多い為、自家用車自体を完全になくすことは難しいと思いますが、少なくとも小型車などで良いのかもしれません。


さて、本日は、日本橋の法人のお客様からご相談を頂いている、パソコンモニターを設置したフリーアドレスのデスクをご紹介させて頂きます。

私がサラリーマンの頃は、各自にデスクが割り当てられるのが一般的であったかと思います。

たまたま何かの際にお邪魔した、NTTデータさんの本社で、イスのないデスク(立ったまま使うデスク)があることに驚いた記憶があります。(この方が効率的・・・とのお話でした)

でも、最近では、必要な時だけパソコンやデスクを使う・・・もちろん、パソコンやデータはクラウドで共有・・・と言ったスタイルが一般的なのかもしれません。


もし、そうであるとすると、直ぐにその場でミーティングなどもやり易い「ラウンドテーブル」は、フリーアドレス用のデスクとして結構普及(?)するかもしれません。



バリ島家具のラウンドワン、ホームページ       www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ  www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ     www.asli.co.jp/asli/




テーブル案(モニターセット)-700.jpg

直径200センチのラウンドテーブルです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、バリ家具、アジアン家具、丸テーブルのラウンドワンが2017年8月16日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幅160センチのベッドです(2017年8月3日)」です。

次のブログ記事は「直径130センチの丸テーブルです(2017年8月19日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.10