肘掛け付きのCHタイプチェアです(2017年4月12日)

| コメント(0)


こんにちは!

福井県のお客様からCHKタイプチェア(肘掛け付き)のオーダーを頂きました。

CEタイプチェアや、CGタイプチェアの肘掛け付きはよくオーダーを頂くのですが、CHタイプはだいぶ前に一度製作しただけで、画像が残っておりませんでした。

このため、お客様にタイプをご選択頂くために、パソコンソフトでモデルを作成してみました。


画像をご覧頂く通り、アームレストの下側の縦棒が有るタイプと無いタイプだけの違いですが、かなりイメージは異なるように思います。

無いタイプは「軽快」な感じですし、有るタイプは「重厚」な感じがするように思います。

最近は「移動するのに少しでも軽い方が良い・・・」という方が増えたように思いますが、一方で、「あまり軽すぎると手をついた際に不安定・・・」というご意見も頂きます。

結局、この辺りも"正解"はないのだと思います。

お客様のお好みでお選び頂けましたら幸いです。

いずれにしましても、CHタイプ(CHKタイプ、CHK-Lタイプを含む)は弊社の人気シリーズですので、肘掛け付きも定番商品にすべきなのかもしれません。


バリ島家具のラウンドワン、ホームページ    www.round-one.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ www.asli.co.jp

アジアンオーダー家具のAsli、ブログ    www.asli.co.jp/asli/



縦棒なし-700.jpg

こちらが縦棒なしのタイプです。

縦棒あり-700.jpg

こちらが縦棒ありのタイプです。


コメントする