今回のコンテナで入荷した6人掛けのダイニングセットです(2014年11月11日)

| コメント(0)



こんにちは!

今日は先日のコンテナで入荷した、アンティークのダイニングセット(6人掛けの大型セット)をご紹介させて頂きます。

今年も数多くのお客様にお求め(オーダー)頂いた人気のセットなのですが、オーダーのお客様に関しては、「もう少し天板をフラットにして下さい・・・」というご要望を数多く頂きました。

個人的は、アンティークらしさを感じて頂くためには、従来のスタイルが個性的でお薦めなのですが、やはり一般のお客様はさまざまなシーン(ワイングラスなどを置くケースなど)を想像されるため、従来の仕様ですと少し「遊び過ぎ(?)」といった印象を持たれるようです。

作り手の好みではなく、お客様のご要望にお応えしなければ、この厳しい市場環境では生き残ることは出来ません。

自分自身の思い入れなどは軽く捨て去り(?)、フラットにしたダイニングセットを製作した次第です。

でも、完成してみると、「これはこれでいい!」と思ってしまいました。

フラットとは言いつつも、「浮造り仕上げ」のように軽く木目が浮き出ており、無垢の家具らしい仕上がりだと思います。

数には限りがございますので、ご希望の方はお早目にご連絡ください。

アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ  www.asli.co.jp

バリ島家具のラウンドワン、ホームページ  www.round-one.jp



PB099437-700.jpg

こちらが今回入荷した6人掛けの大型のダイニングセットです。

PB099454-700.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、天板のアップの写真です。基本的にはフラットな仕上げです。

P1225638-700.jpg

ちなみに、こちらが従来からのアンティークスタイルです。写真ではわかりにくいと思いますが、場所によっては凹凸がかなりあります。

コメントする